人気ブログランキング | 話題のタグを見る

乳がんと共に生きる私のDaily Life

turquoiseblue.exblog.jp
ブログトップ

ご無沙汰しております


この2週間、半分以上は抗がん剤の副作用でダウンしていましたが、体調の良い日には出かけたり、TVを観たり、部屋の掃除をしたりと普通の生活も少しだけ満喫できました。



普段はスポーツ観戦をほとんどしませんが、五輪のバドミントンの試合はほとんど観ました。



一昨日の女子シングルス山口茜選手の試合では、転んでも倒れても諦めずシャトルを拾う姿に感動。




心を大きく動かされました( ; _ ; )




負け戦かもしれない。




でも最後まで精一杯戦うことが大切なんだ。




自分の闘病と重なり、一気に士気が高まりました。





ご無沙汰しております_a0384692_22190709.jpg
(ひまわり@追分市民の森)





明日は2週間ぶりの通院。




治療の他に検査もあるので、良い報告ができると良いのですが…。




肝臓の転移巣が少しでも小さくなっていますように。




ブログお休み中も応援クリックありがとうございました^^




とても励みになっています。




抗がん剤治療(アブラキサン+アバスチン)3クール目も頑張ります( •̀ᄇ• ́)ﻭ




↓応援クリックありがとう
ございますm(_ _)m
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ



by lapis_lazuli888 | 2021-08-01 06:00 | 〇闘病中の想い | Comments(10)
Commented by HiroPhoto1690 at 2021-08-01 13:25
こんにちは^^
治療は順調なのですね。
抗がん剤の副作用でダウンも辛いですね。
ぼちぼちと行動がいいですね。
暑いので熱中症のダウンも注意です。

オリンピック楽しいですね。
バトミントンの試合も熱戦ですね。
選手の頑張りに元気をもらえます。
自分も頑張ろうと思いました~
抗がん剤3クール目、頑張ってください。
Commented by Turquoiseblue at 2021-08-01 14:37
> hiroさん

こんにちは(*´﹀`*)
コメントありがとうございます。

毎日暑いですね(*_*)
hiroさんもお出かけの際は熱中症にお気をつけくださいね^^
写真を撮っているとついつい撮影に夢中になってしまいますが、水分補給をしながら楽しみましょうね♪

コロナ感染が拡大しているので最初はオリンピックが開催されることに微妙な気持ちでいましたが、アスリート達に元気を貰って感謝の気持ちでいっぱいです(*´︶`*)

私たちもコロナや持病に負けず頑張りましょう。
応援コメントありがとうございます(*´ω`*)
Commented by まひろ at 2021-08-02 01:40 x
こんばんは、lapis**さん。
毎日お邪魔して、カモミールちゃんに癒され「肺と肝臓の腫瘍が小さく小さく見えなくなっていますように・・・」と祈っています。
明日は私もCTやエコーなど1日病院です(しかも2軒ハシゴ)。去年の骨シンチはマスクをしていたので窒息しそうでした。

「 最後まで精一杯戦うことが大切なんだ 」
lapis**さんの仰る通りですね。
私は柔道を見ていたのですが、向選手が顔面攻撃をされてもされても冷静で、
解説の穴井さんが「カッとなるかなと心配してましたけど、むしろ私の方が興奮してましたね」で大爆笑でした。
配られたカードで精一杯勝負するしかない、と私も自分に言い聞かせて1日1日頑張ってみます。
いつもありがとう、lapis**さん。
Commented by momokoskitchen at 2021-08-02 02:29
お久しぶりです(o^―^o)

検査の結果が良好であります様に(⋈◍>◡<◍)。✧♡

私も先週エコー検査、CTと検査疲れでしたが
来る8月9日の腫瘍科医師との話し合いで治療法が
どう変わっていくのかドキドキ中です( ;∀;)

頑張って行きましょうね~(^^♪
Commented by ki-shan at 2021-08-02 10:05
lapis**さん
どんなかなー
点滴中は、いろんな想いがグルグルなのかなー

オリンピックは、今までの努力の発表の場だと思うんだよね。
だから、本当にすごいのはオリンピックまでの努力だと思うんだ。
努力に順位はつけられないもんね。
そう思いながら見ると、どの選手も等しく輝いて見える。

同じような想いを、貴女を見てると感じるよ^^ki
Commented by Turquoiseblue at 2021-08-02 13:33
> まひろさん

まひろさーん( ; _ ; )♡
ありがとうございますm(_ _)m

まひろさんも今日は検査なんですね。
結果は後日だと思いますが、どうか良い結果が出ますように(。•ㅅ•。)

ただでさえ圧迫感のある骨シンチ…マスクをしていたらより辛いですね(*_*)
閉所恐怖症なので骨シンチは超がつくほど苦手です。。。(´-ω-`)

私は柔道の試合は見なかったのですが、その件は後でニュースで知って驚きました。
柔道は礼儀を重んじるスポーツだと思っていたので、そんな選手がいるなんて衝撃です。
当の選手より解説の穴井さんの方が興奮していたらしいですね。
冷静に対処して素晴らしい選手です(*´︶`*)

そうそう、まひろさんが教えてくださった洗口液のおかげで、口内炎ができなくなりました!
ありがとうございます(≧∇≦*)嬉

2軒ハシゴの検査、頑張ってくださいね。
私も頑張ります。
いつも優しく丁寧なコメントありがとうございます(*´ω`*)
Commented by Turquoiseblue at 2021-08-02 13:37
> あちゃこさん

ありがとうございます(*´﹀`*)
今、診察(検査結果)待ちでドキドキしています(*_*)

あちゃこさんは治療法が変わるかも?なんですね。
治療法が変わる時も緊張しますよね(´・・`)
副作用が少なく、効果は大きい治療法に出会えますように(>人<;)

引き続きお互い頑張りましょうね(p`・ω・´q)
Commented by Turquoiseblue at 2021-08-02 13:44
> ki-shanさん

いつも素敵な言葉をありがとうございます(*´▽`*)

本当ですね、一番凄いのはオリンピックまでの辛い辛い練習を頑張ってきたことですね!
私も学生の頃スポーツをやっていたのですが、試合までの練習がとても辛かったことを覚えています(*_*)
試合で勝つことも素晴らしいですが、それまでの努力はもっともっと素晴らしいですね(*´︶`*)

私も検査結果がどうであれ、頑張ってきた自分を褒めようと思います^^
Commented by ki-shan at 2021-08-02 22:40
lapis**さん
ぜひ^^!

ということで、金メダルを授与いたします^^ki
Commented by Turquoiseblue at 2021-08-02 22:58
> ki-shanさん

わーい٩(๑^ᴗ^๑)۶
ありがとうございます♪♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。