人気ブログランキング |

乳がんと共に生きる私のDaily Life

turquoiseblue.exblog.jp
ブログトップ

新調したウィッグが意外に良かった


抗がん剤エンドレスの私にとって欠かせないウィッグ。



ウィッグとは長い付き合いになるだろうと思い、少しずつ色々なバリエーションを揃えてきました。



ロング、セミロング、ショート、ウィッグ付き帽子。




新調したウィッグが意外に良かった_a0384692_11373596.jpg
(チューリップ@相模原公園)





今回新調したのは「帽子ウィッグ」なるもの。



帽子ウィッグは、ウィッグ付きの帽子ではありません。



見た目は通常のフルウィッグです。




新調したウィッグが意外に良かった_a0384692_17092889.jpg
(↑帽子ウィッグ)




どこが帽子なのか?というと・・・



ウィッグの内側が帽子のようになっているのです。



締め付けが無く着脱も簡単。



新調したウィッグが意外に良かった_a0384692_17094601.jpg



着けた感じは「とにかく楽」。


長時間着けていても疲れない。



ただ、帽子部分にもっと通気性があったら良いのになぁとは思いました。


この時期は大丈夫ですが、真夏は蒸れるかもしれない。。。



毛の素材は、耐熱ファイバー100%。



人工毛なので、いかにもヅラっぽい感じかなと思いきや、意外と自然です。



人毛のウィッグと比較しても、ツヤ感・手触り共にナチュラル。



新調したウィッグが意外に良かった_a0384692_17101062.jpg
(左:人毛 右:人工毛)




近くのコンビニに行く時やワンコのお散歩時など、ちょっとした外出に使えるかなと思って購入してみましたが、意外と色んなシーンで使えるかもしれない。



口コミを読むとほとんどの方に高評価ですが、たまに「不自然」と書かれている方も。



ですが、個人的にとても気に入りました。



お値段もプチプライスの5,000円台。




興味がある方の為に下にリンクを貼りましたが、アフィリではありません。


帽子ウィッグ(プリシラ公式サイト)

帽子ウィッグ(Amazon)



どなたかの参考になれば幸いです^^



↓応援クリックありがとう
ございますm(_ _)m
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ



by lapis_lazuli888 | 2021-05-03 06:01 | 〇脱毛関連 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。