人気ブログランキング | 話題のタグを見る

乳がんと共に生きる私のDaily Life

turquoiseblue.exblog.jp
ブログトップ

すみません、愚痴です


私は乳がん以外にも鬱病を患っています。



体の調子が悪い時は心の調子も悪くなりがち。



調子の良い時には考えもしないことを、悶々と考えてしまいます。



前にチラッと書きましたが、大体が前のパートナーへの恨み節^^;




すみません、愚痴です_a0384692_14462464.jpg
(枝垂れ梅@近所のお寺)




前パートナーとは15年の付き合いでした。



結婚式を挙げ、その後8年間は一緒に暮らし…。



でも籍は入れなかったので、いわゆる事実婚ってやつ。




15年も経つと恋愛のドキドキなんて無くなりますよね。



お互いそう感じていました。



でも私が癌になってからもずっと支えてくれていたんです。




ところが、ある日突然「別れる、マンションも退去する」と言われ。




すみません、愚痴です_a0384692_14523114.jpg
(白梅@近所のお寺)




何が何だか分からないけど、その時は取り乱すことなく素直に応じました。




でも後々別れの理由が気になってしまって。




嘘かもしれないけど、




「他に好きな人ができた訳じゃない」



「嫌いになった訳じゃない」



………



じゃあ、何でなの?!




私ももう「好き」という感情は全くありません。



ただ、人間的には尊敬していた人。




理由も言わず別れを告げるなんて有り得ない。



ましてや末期がんの私をいきなり切り捨てるような人ではない。




もう連絡を絶ったので、別れの理由は迷宮入りですが。




鬱っぽい時は、答えが出ないその事を頭の中でグルグルと考えてしまう。



ホント何だったのかな。




正直、病気で先の短い私をスッパリ切ったあの人のことを恨んでいます。



この黒い気持ちが時間と共に癒えますように。





↓応援クリックありがとう
ございますm(_ _)m
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ



by lapis_lazuli888 | 2021-02-23 06:12 | 〇闘病中の想い | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。