人気ブログランキング | 話題のタグを見る

乳がんと共に生きる私のDaily Life

turquoiseblue.exblog.jp
ブログトップ

抗がん剤治療のやめ時


新年早々、歯が欠けました(;∀;)

硬いものを食べた覚えもないのに、気が付いたら下の前歯が一部欠けて無くなっている(*_*)


抗がん剤を続けているから歯も脆くなったのか???


がん細胞だけでなく正常な細胞も傷つける抗がん剤は、癌患者にとって諸刃の剣。

継続して使っていれば、体のあちこちに支障が出てくるのもしょうがない。


実際4クール目あたりから、手の指先や脚に慢性的なしびれが出てきています。

その他の副作用も徐々に重くなってきているし…(´· ·`)


抗がん剤治療のやめ時_a0384692_10213199.jpg
(夕景@立石公園)


末期がんの私がこれから考えなければいけないのは、抗がん剤治療のやめ時。

副作用によって損なわれるQOLと延命期間を天秤にかけて、抗がん剤を継続するか中止するかを選択する。


その時が、いずれは来る。


今はまだ副作用にギリギリ耐えられている時期。

だけど先のことを考えて覚悟はしておかないといけない。


どうか副作用がこれ以上酷くなりませんように。

治療が続けられますように。


お願いします。





にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
応援クリックありがとう
ございますm(_ _)m


by lapis_lazuli888 | 2021-01-11 06:00 | 〇ハラヴェン | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。