人気ブログランキング | 話題のタグを見る

乳がんと共に生きる私のDaily Life

turquoiseblue.exblog.jp
ブログトップ

抗がん剤(TS-1)治療スタート TS-1ってこんな薬


今日から経口タイプの抗がん剤(TS-1)治療をスタートしました。

私はOD錠を処方されていて、甘いピーチ味。
変な甘さがあるので唾液でふやかさず、水でゴクンと飲み込んじゃってます。

このような↓小さな錠剤を朝晩3つずつ。

抗がん剤(TS-1)治療スタート TS-1ってこんな薬_a0384692_18355089.jpg

こんな小さな錠剤が本当に癌に効くんだろうか??
しかもジェネリックなので223円/錠と薬価が安い。(←有り難い(-人-))
先日まで飲んでいたベージニオは8,460円/錠だったからかなりお安く感じます^^;

朝晩服用しましたが、食後に胃がムカムカ。
でも胃薬を併用しているからか何とか耐えられる程度。

また体調の変化があれば報告します。
頑張ろ╭( ・ㅂ・)و


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ



by lapis_lazuli888 | 2020-09-14 19:52 | 〇TS-1 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。