人気ブログランキング | 話題のタグを見る

乳がんと共に生きる私のDaily Life

turquoiseblue.exblog.jp
ブログトップ

新たにしこりを発見


一週間前に耳の後ろのリンパにしこりを見つけ、それと同時期に左肩がピリピリと痛み始めました。

ピリピリ程度だった痛みが3日前からズキズキと激痛に…

ロキソニンを飲んでも痛みが和らがないので、急遽病院で診て貰いました。

新たにしこりを発見_a0384692_08495150.jpg
(キバナコスモス@近所の公園)



「痛みの原因」と「しこりが新たな転移なのか?」を確認する為に検査予約を入れ、強めの痛み止め(トラマール)を処方して貰うことに。

トラマールはオピオイド系(非麻薬)の鎮痛剤です。ロキソニンよりは強い痛み止めらしいですが、飲んでも全く効かない(*_*)

トラマールで効かない時は+ロキソニンで様子を見る、とのことだったのでロキソニンを追加で服用。それで少し痛みが和らぎました。

ベージニオの薬剤耐性ができちゃったかな(T_T)
やっぱりそろそろ次の手を打たなければならない時期かもしれない。

カドサイラかタキサン系の化学療法か…。

検査をして治療方針が決まったらまた書きます。



にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ



by lapis_lazuli888 | 2020-08-30 08:53 | 〇ホルモン療法 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。