人気ブログランキング |

乳がんと共に生きる私のDaily Life

turquoiseblue.exblog.jp
ブログトップ

癌になってからでも恋はできるのか?


昨年、パートナーと別れました。
癌が原因だったとは思いたくないけど、原因のひとつだったのかもしれない。
それは未だにわかりません。
15年にわたった2人の関係は原因不明のまま幕を閉じたのです。

闘病生活だけでも辛いのに、大好きだった人との突然の別れ。
この一年の心痛は耐え難いものでした。

一年が経ち、ようやく心が落ち着きを取り戻した今、驚いたことに新しい恋をしたいなという気持ちが出てきました。

a0384692_18030779.jpg

でも私は末期癌患者。
ずっと一緒にいることは約束できない。

私は恋をしちゃいけないのかもしれない。

友人には「全てを受け入れてくれる人がきっといるよ!」「今健康な人でも明日何があるかわからないんだから、癌だからとか関係ないよ」と言われました。

励ましてくれてるんだろうけど、健常者と末期癌患者はやっぱり違うよね…。

でも友人が言うように、次に好きになった人が全てを受け入れてくれたら嬉しいな。





にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ



by lapis_lazuli888 | 2019-10-18 07:28 | 〇闘病中の想い | Comments(4)
Commented at 2019-10-18 08:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Turquoiseblue at 2019-10-18 15:46
> 鍵コメさん

コメントありがとうございます(*^^*)

私が感じる闘病生活の辛さは、薬の副作用などの肉体的な苦痛と、治る見込みが無いのに永遠に治療を続けなければならないという精神的苦痛ですね…

心身ともに元気な時はなるべく好きなことをして過ごしますね(*^^*ゞ
ありがとうございます。
Commented at 2019-10-21 23:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Turquoiseblue at 2019-10-22 21:03
> 鍵コメさん

コメントありがとうございます(*^^*)

そうですね、これから新しい薬が開発されて治る可能性もある…
もしかしたら遠くない将来、癌が治る時代になるかもしれませんよね。

一緒にがんばりましょう(*´∀`*)

がん患者も恋をして良い←そう言って頂けて心が軽くなりました。
ありがとうございます♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。