人気ブログランキング | 話題のタグを見る

乳がんと共に生きる私のDaily Life

turquoiseblue.exblog.jp
ブログトップ

免疫力を上げる為に


超大型の台風10号が接近していますね。


免疫力を上げる為に_a0384692_20124344.jpg
(睡蓮の葉@某公園の温室)



各地で被害が出ないことを祈りますm(_ _)m




さて、免疫力を上げる為に毎日実践していること。


■R1ヨーグルトを飲む

以前は市販のR1ヨーグルトを種に量産していましたが、白血球数が減少しがちな今は手作りヨーグルトがNG。

ドリンクタイプのR1ヨーグルトを買って毎日飲むようにしています。



■りんご&にんじんジュースを飲む

朝食はりんご&にんじんジュースのみ。
りんご1/2個とにんじん1/2本、はちみつをミキサーで撹拌して作ります。

りんごもにんじんも身体を温める食材なので、毎日飲むことで基礎体温が上がるそう。

基礎体温が上がる=免疫力UP!



癌になってから有難いことに(有難くない時もあるけど)、「こういう食べ物が身体に良いよ」という話をよく頂きます。

今まで、ノニジュースや生にんじんジュース、黒にんにく、酵素…様々な物を試しました。

結局未だに何が一番良いのかはわからないけど、「苦にならず飲食できるもの」を「これは効く!」と信じて続けることが大事なのかなと思っています^^



にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ



by lapis_lazuli888 | 2019-08-14 07:15 | 〇私の健康法 | Comments(4)
Commented by momokoskitchen at 2020-10-27 22:53
人参ジュース🥕
私も大好きです^^

毎日続けていた時期もあったのですが
最近は気が向くと搾っています(^^ゞ

そうですよね!
コレが良いとか、これが効くなど‥
色々きりが無いですが、、、
自分が信じて身体に合う物を取っていくと
いいですよね!

同感です👍
Commented by Turquoiseblue at 2020-10-28 07:25
> あちゃこさん

コメントありがとうございます(*^^*)
あちゃこさんも人参ジュースを飲まれているんですね。
私も毎日ではなく最近は気が向いたら飲むようにしています^^

あちゃこさんの記事にあったFIJIも一時期飲んでました(*´罒`*)
シリカ水も色々試しましたが、パッケージがオシャレで一番飲みやすかったのがFIJIだった気がします。

これからも色々と情報交換できれば嬉しいです(*´︶`*)
Commented by momokoskitchen at 2020-10-28 22:45
lapis**さん
FIJI WATERを飲料された事があるのですね
今まではアルカリイオン水を継続していたのですが
シリカ水に暫く切り替えてみます!(⌒∇⌒)

検索していると日本にはシリカ水が沢山あるのですね!
沖縄へ里帰りした時は意識していなかったので
気づきませんでしたが日本はシリカ水種類がいっぱいで
驚きました(◎_◎)

こちらこそこれからもよろしくお願いいたします(o*。_。)oペコッ
Commented by Turquoiseblue at 2020-10-29 06:04
> あちゃこさん

そうなんですよ~、結構沢山の種類のシリカ水があって、硬水だったり軟水だったり、シリカ含有量も様々で迷いました^^;
私はFIJI Waterと玉肌シリカ天然水が好きでした(*^^*)
でも飽きっぽい性格のため、一年ほど飲んで止めてしまいましたが(*_*)

シリカ水やサプリメントを飲み続けて、良い方向に何か変化があると良いですね(*´︶`*)
良い報告お待ちしています♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。